SSブログ

toy camera? [photo]

1.jpg

カメラが無いので毎日悶々としております。

前撮ったものを見たり、サイトを見たり。

ちょこちょこVQ1005でも撮ったりしてるのですが、いかんせん癖のあるカメラで難しいのです。

と思ってたらこんなプラグインが。

撮った写真がトイカメラ風になるというソフトですね。

ちなみに今回載せてる写真はそのソフトで変換させたものです。

これをしてしまうと何でもアリになっちゃうんですが、たまには違うトーンで遊びたいなという時などいいかもしれませんね。

早くカメラ戻って来て欲しいでーす。

Today's BGM
R.Kelly-Step In The Name Of Love

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 15

johnny

いっそのことトイカメラを買うというのはいかがです(笑)^^
by johnny (2008-04-13 23:25) 

こうちゃん

僕も彼女がいないので、悶々としています。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by こうちゃん (2008-04-13 23:47) 

sasasa

トイカメラちっくに撮れるなんて、
面白いですね!
by sasasa (2008-04-14 00:18) 

にんじん

ちょこんと
かわいいです★
by にんじん (2008-04-14 01:08) 

skullmania

どこかと思ったらペンタだったんですね。
以前色々使ってました。
面白そうなのでDLしてみようと思います。
by skullmania (2008-04-14 15:19) 

mine

あぁ、犬が、犬が。
by mine (2008-04-14 19:56) 

タン・ロン

なんか、ややこしい建物
人が住んでるのかなぁ
by タン・ロン (2008-04-14 21:49) 

きんちゃん

僕の使ってるRAW現像のソフトも
トイカメラ風っていうテイストがあります。
この間発見して試してみましたけど
なかなか面白くてデジタルならではの
楽しみ方ですよねぇ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-15 00:07) 

p-nuts

さっそくプラグイン使ってみます^^
by p-nuts (2008-04-15 14:30) 

ryuchan7777

>johnnyさん
 VQ1005で遊んでるんですが、あまりにも失敗が多いので、こっちも魅力的です!

>こうちゃんさん
 悶々としてる気持ちを写真にぶつけるとこうちゃんさんのような写真が撮れるのですね(笑)

>sasasaさん
 そうなんですよねー、元も子もないソフトですが(笑)

>にんじんさん
 沖縄に行ったとき撮ったんですが、かなり吠えられました・・・。

>skullmaniaさん
 面白い加工ができそうな感じですね!

>mineさん
 かわいいルックスしてかなりの爆音で吠えてました!

>タン・ロンさん
 アパートでしたね。何か沖縄らしい不思議な感じでした。

>きんちゃん
 デジタルらしい遊び方ですよね!面白いっす! 

>p-nutsさん
 楽しんじゃってください!
by ryuchan7777 (2008-04-15 15:50) 

MINIPOLO

そもそもフィルムの場合は
プリントの時点でかなり色味がいじられてるはずなので
デジタルでもゴンゴン変えるのは全然平気です~。
by MINIPOLO (2008-04-16 07:25) 

ryuchan7777

>MINIPOLOさん
 ですかね!遊んじゃまーす!
by ryuchan7777 (2008-04-18 00:12) 

flottemente

この家のつくりは、もしかして?
と思ったら沖縄だったのですね。
そんな感じの家、オキナワ独特なような気がします。
私もオキナワに帰った時には、VQ1005是非持参しなければ!
by flottemente (2008-04-21 11:33) 

ryuchan7777

>flottementeさんさん
  沖縄はVQに似合う風景がたくさんありましたよ!
by ryuchan7777 (2008-04-21 16:37) 

本番OK

本番OKらしいです(*´ω`)★ http://64n.co/
by 本番OK (2012-01-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

morningcalifornia-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。